ポケットモンスター

最新作のブラック・ホワイトは買ってません、買う予定も今の所ないです。


ポケモンって、今でこそ国民的ゲームなんだけど。
昔は結構恐い設定があったらしいですね。


まずこれ。
ポケモンは新種が発見される度に、既存の生き物は姿を消していっている」
恐い、ネズミが消えてコラッタになってるわけですね。
ドラえもん発狂。


他にも色々あるけど、ここが詳しいです。
たん速「ポケモンの裏設定教えてー」
http://tannsokuvip.blog54.fc2.com/blog-entry-2166.html


結構都市伝説的な所もあるけど。
初代のポケモン図鑑が一番ホラーだった気がします。


ユンゲラーが元々人間だった話とか。
「ある朝の事。超能力少年がベッドから目覚めると、ユンゲラーに変身していた」
これは恐い、私もこのまま30になったらユンゲラーになっちゃいそうです。


そんな所で、一年半ぶりのエントリでした。